RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今回の舞台
今回は少し趣向を変えて、マップなどを公開します!

これが今回の舞台だ!


※クリックで大きくなります。



名を「リュウキュー地方」。
従来通り、8つ+αの村や街、そしてそこにいるジムリーダー、
さまざまな洞窟や森、山などのダンジョン、チャンピオンロード、
そして伝説のポケモンとその住処……

様々な要素が、この地図にはつまっています。

その一部を紹介したいと思います。
地図と照らし合わせて楽しんでみてください。
「きたのはかば」、「はかばのどうくつ」(北)
「こおりのいわやま」、「ウサギのせつげん」(東)
「ふたごかざん」、「ようがんどうろ」(南)
「にしのらくえん」(西)
「チャンピオンロード」(中央)

そして、なにかがひそむ場所、
「かぜのけいこく」(西)
「あまごいのやしろ」(東)
「ゆめみじま」(南)
「いしのもり」(北)
「れいざんのどうくつ」、「れいざん」(中央)




さて、ここでひとつ、ここへ来て下さっている皆さんの意見をぜひ募集したいことがありまして。

8つの街(村)とそこのジムリーダーの名前です。

1研究所があるとなり街(ジムリーダーのタイプ:みず)
2墓場前の怪しげな村 (ジムリーダーのタイプ:ゴースト)
3やまのふもとの村  (ジムリーダーのタイプ:いわ)
4雪原の港町     (ジムリーダーのタイプ:こおり)
5温泉がある街    (ジムリーダーのタイプ:ほのお)
6楽園の大都市    (ジムリーダーのタイプ:くさ)
7風車の街      (ジムリーダーのタイプ:ひこう)
8秋色の村      (ジムリーダーのタイプ:むし)

絵でも文字だけでも何でもオッケーです。
よろしくお願いします。
author:ハスカギ, category:世界観, 14:33
comments(13), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 14:33
-, -, pookmark
Comment
どうも。

見た瞬間凍りつきました。
この地図は何なんだー!とwww
凄すぎですよ・・。

名前募集の件はもう少し考えて見ます・・。
発想力ないので思いつきません・・。

では。
スター, 2008/07/07 11:59 AM
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
この地図で色々と妄想してください(笑)

ええ、期限は特に無いので……
あえて言うなら私たちが思いつくまではいつまででも募集中なので(笑)
思いついたら気軽に書きこんでいただけると嬉しいです。
ハスカギ, 2008/07/07 1:35 PM
1番目の町のジムリーダーの名前は『ななみ』がいいと思いますv
うみんちゅ, 2008/07/08 11:33 PM
いい案をありがとうございます。

いいですねー。
水タイプっぽいですし、使わさせていただくかもしれません!
ハスカギ, 2008/07/09 7:28 PM
2つ目の町の名前はなんか「ブッダタウン」的な感じがいいと思います。

昨日このブログを見つけたのですが、面白いです!
なかにわ, 2008/07/10 1:47 PM
面白い案、ありがとうございます!
なんだか仏教の香りを感じる名前ですねー。

ありがとうございます。
これからもどんどんばんばん更新していくので、よろしくお願いします!
ハスカギ, 2008/07/10 2:10 PM
はじめまして!どのポケモンもおもしろいです^^たのしませてもらってますー

秋色の村の名前をひらめきました。。
「コガネタウン」とかどうでしょう??
ムシのコガネと黄金色のコガネをかけて・・・
えっさ, 2008/07/14 12:23 AM
はじめまして、コメントありがとうございます。

なるほど、いい感じに秋の夕暮れな感じがしますねー、ジムリーダーも虫ですし……
使わさせていただくかもしれません。
ハスカギ, 2008/07/15 11:43 AM
初めまして、美冬と申します。
更新がないようですが、まだ採用を受け付けていらっしゃいますか?
美冬, 2008/10/05 10:17 PM
はじめまして、管理者のハスカギです。
募集についてはまだ受け付けていますので、何か案がありましたらぜひここに書いていただければ嬉しいです!
更新につきましてはまた再開しますので、よろしくお願いします。
ハスカギ, 2008/10/07 12:12 AM
こんにちは。
沖縄県はホウエンと被っているので考えるのが少し難しいですね…
ジムリーダーだけですが投下します(・ω・)っ

()内は由来
水 ユウナ
(アオイ科フヨウ属オオハマボウの別名、ユーナ。ユーナとは沖縄弁で浜辺や海岸で植物が生えている所のこと)
霊 マツヨ
(アカバナ科マツヨイグサ属マツヨイグサ。別名、幽霊花、死人花。花が白いものはツキミソウ)
岩 ジュズ
(イネ科ジュズダマ。これを栽培したものがハトムギ。岩タイプジムリーダー・タケシの名前の由来がイネ科のタケであることから)
氷 ヒザク
(バラ科ヒカンザクラの別名、カンヒザクラ。寒くならないと咲かない桜)
炎 ランタ
(クマツヅラ科ランタナ属ランタナ。横に這って茂みをつくり、茎には逆棘がある厄介な植物)
草 ソウシ
(マメ科アカシア属ソウシジュ。沖縄では街路樹として人気がある)
飛 クチナ
(アカネ科クチナシ属クチナシ。沖縄弁ではカジマヤー(風車)。草花遊びの風車に使われる)
虫 ツユミ もしくは ソデナ
(イネ科ススキ属ススキの異名、露見草、袖波草。)
マツヨの姉妹にツキミ、ツユミの姉妹にソデナがいても面白いかも(ツキミかツユミのどちらかは没にするとして)。
沖縄の植物縛り…の筈です。

更新楽しみにしています。o(^-^)o
美冬, 2008/10/10 4:44 PM
クリアごシンオウに行けるのは?もちろんリュウキュー地方のポケモンも出る。
オーキド先生, 2009/01/28 7:38 AM
>>美冬さん
とっても練られた案、ありがとうございます!
本当に素晴らしいです、すべて使わせていただきたいくらいです。
ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!
ハスカギ, 2009/02/27 5:29 AM









Trackback
url: http://poke-origin.jugem.jp/trackback/31